九州経済産業局からご来店いただきました

経済産業省九州経済産業局から遠路はるばるご視察いただきました。以前、買物弱者対策支援事業を活用させていただいた関係で平成25年度補正予算事業「まちづくり補助金/にぎわい補助金」のご提案にお見えになりました。
「地域の安心・安全な生活を守るための施設・設備の整備に補助金が出ます。」や「消費喚起に向けたイベント事業などに、400万円の補助(100パーセント)が出ます。」といった謳い文句で商店街が対象の事業のようです。
青研が所属する中央商工振興会がもっているテントが苦笑いがでるほど消耗していますので、そういったものに使えないか検討します。お金がない中四苦八苦して設備を整備している商店街、団体にはうれしい補助金です。ぜひ活用させていただきたいと思います。

関連記事

ページ上部へ戻る