中央小学校の2年生が勉強に来てくれました!

IMG_1348

今日は荒尾市立中央小学校の2年生のこども達が青研を訪ねてきてくれました。地域のお店に入り、現場で勉強をするということでみんな一生懸命メモをとり、興味津々の様子でした。
「一日に何人きますか?」「何種類売れますか?」「一番売れるのはなんですか?」
率直な質問が飛んできましたが、一番驚かれたのはワインを作っていること。
たしかに直売所に来てワイナリーがあるとは思いませんね(笑)
商店街のおっちゃんたちがこの地域のみんなに喜んでもらうためにがんばってるよ!ということはお伝えできたかなとおもいます。

がんばれちびっこ達!

関連記事

ページ上部へ戻る